TRY! SCARPA! WEEK

0
    あっきーです(*'-')ノ

    愛媛店にも来ます
    スカルパのシューズが試し履きできる「TRY!SCARPA!WEEK」
    期間は12/10(木)〜13(日)の4日間!

    TRY!SCARPA!WEEK


    JUGEMテーマ:クライミング

    最近評判のいいスカルパのシューズ達。
    その中から今回来るのは以下の5種類。私見をちょっとずつ・・。

    フォース、フォースWMN
    フラットなエントリーモデルという位置づけですが、ソールはハイエンドモデルと同じビブラムXSグリップ2。幅広で履きやすいとの話もあるので、高グレードを攻めない時、セットの時に楽にはける用に、個人的に一足買おうかな?と思っている一足です。
    女性用のWMNもあるので、そろそろレンタルシューズから自分用のがほしいなって言う人にはぜひ今回の機会に試してもらいたいです。

    スティックス
    愛媛iTTEでも結構見るシューズになりました。話を聞いたり登っているのを見ると、軽く、柔らかめで履きやすく、それでいて乗れている、足が切れてない印象。トゥーフックもかなり効いてますね。コスパもいいです(税抜15000円)。スリッパタイプで足にフィットするかが重要なだけに、試登会で履きまくるしか!

    インスティンクトVS
    巷の評価では今のところ最強?もちろん足形や登り方が合えば、の話ですが。
    僕も持ってます。愛媛iTTEでも増えてきました。確かに強いところを活かせる課題だと相当いいです。ヒール、トゥーフック、かき込み、エッジングの強さは、高い剛性によって足の力がなくても補ってくれる強さがあります。なので、今のところ身近では男性ばかりですが、女性が使ってもかなりいいんじゃないかな?と思います。深めのしっかりしたヒールカップと幅広な足形が合うかどうかが問題な気もしますが。
    個人的には、硬いのでスメアや滑りやすいホールドに乗る時は不意にスベっちゃう時があります。・・使いこなせてないだけかな?^^;

    ブースターS
    これは身近で履いている人も居ないので正直あまりわかりません。それだけに今回一番履いてみたいシューズかも。全体的にかなり柔らかいようですね。最近出たフューリアも(触った感じだけで履いては無いですが)柔らかかったし、同じ2本ベルクロ。同じメーカー内でこの2つのシューズの位置づけはどうなのかな?と思ったりします。・・・好き嫌いありそうな色使いの問題かな?僕はフューリアの色のが好きです(笑)

    以上です!
    完全に個人的な意見です!読んでもらってありがとうございましたー

    一ケ月後をお楽しみに!(*'-')b

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    FREESPOT

    ◆カテゴリー

    ◆過去の記事

    ◆recent comment

    ブログ内検索

    -->

    ◆others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM