痛みには敏感に!

0


    こんにちわ〜ちょっと久々のヨガ部定点観測ですね。いや今までがアップし過ぎと言う声もありますが(笑 クライミングジムなんだかヨガスタジオなんだかブログだけ見てるとわからないかも。。。

    まぁ素晴らしいものは素晴らしいってことで、どんどんヨガは推奨していきたいとは思っております。実際くま。の手応えとして、体の隅々まで意識して動かしていく過程が、クライミングのムーブ中の意識に大きなメリットをもたらしてくれていることをひしひしと実感中です!

    しかし、何事も無理は禁物。つい熱中してしまうと知らず知らずのうちに頑張りすぎちゃうもので、くま。も最近少し膝を痛めてしまい写真のポーズなんかをやろうとするとピキっときてたんです。なのでここ最近はこのポーズは封印して、これの時は違うポーズで様子を見てたら痛みも治まってきました。で、昨晩ひさびさにやってみたらあまり痛くなくなってるのを確認してホッとしているところです。

    何人かでポーズをとったりしてると、つい隣の人と比べてしまったりして無理をしがちです。せっかくこのヨガ部定点観測で以前の自分と比べられるようになってるので、痛いと思ったポーズは無理せずスルーしちゃっても全然オッケーです。5年後、10年後を楽しみにするくらい気長にやってくつもりで、皆さんも痛みには敏感に!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    FREESPOT

    ◆カテゴリー

    ◆過去の記事

    ◆recent comment

    ブログ内検索

    -->

    ◆others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM