ウジャーイー<勝利の呼吸>

0


    こんにちは、今日は外は凄い豪雨ですね。くま。&なな。が東京や大阪に住んでたころは時折ゲリラ豪雨に遭遇していましたが、松山でこんなに激しいのは初めてかもしれません。。。この雨で松山の水瓶が潤ってくれればいいんですが、得てして山間部ではあまり降ってなかったりするんでしょうねぇ。。。

    ではでは、今日のヨガネタにいってみましょう!
    ヨガをやるにあたって深いんだろうけど、なんとなく曖昧に済ませていた『呼吸』について最近読んだ本で理解度がアップしたので書いてみようかと思いまーす。

    今まではなんとなく『鼻から吸って鼻から出す』『なるべく深い呼吸』『腹式呼吸』って感じのイメージでやってみてたんですが、本に書いてあった『声門を開ける』と言うキーワードで一気に理解が深まりました。

    試しに口を閉じて『んーーーー』と言ってみて下さい。この時に振動している場所が声門なんですが、ここが呼吸の出入口っていうイメージで呼吸してみるとやり易かったです。
    『鼻呼吸』なんですが、あくまで鼻は空気が通ってるだけ。呼吸の出入り口は声門なんだって意識してみるんです。そうすると声門あたりから空気の通る音が聞こえるんです。『コーーーーホーーーーーー』って。そう、ダースベーダーって実はヨガの達人だったんですね!(笑

    ヨガ部に参加した方は次回はその辺を意識してみて下さいね〜いまいち分かり難いって方はくま。にいつでも聞いて下さいね。


    続きを読む >>

    | 1/1PAGES |

    FREESPOT

    ◆カテゴリー

    ◆過去の記事

    ◆recent comment

    ブログ内検索

    -->

    ◆others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM